スポンサーサイト
投稿:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 ~Wakening!~ ①
Wakening!行ってきました〜!!
今回は、東京公演のみの参加でしたが、充実した土日を過ごすことができました^^
友人とも久々に会えたし、初めてバースデーカードも書いたし!!



この記事では、曲とライブ中心の感想を書こうと思います。
他の記事で物販の感想とかライブ外の感想も書きます!!
今回はオカリンじゃない分落ち着いて見れた・・・のかなあ・・・?


それでは追記からどうぞ。
セトリはこんな感じでしたー
1 NEW ORDER
2 UNSTOPPABLE
3 GOLDEN NIGHT
4 BODY ROCK
5 覚醒エタニティ
6 Identity
7 Secret Line
8 passage,
9 各地限定曲 
 東京1日目「REFRAIN」
 東京2日目「Beutiful smile」
10 未来
11 Happy Happy Birthday
12 IT'S THE TIME
13 カノン
14 Kiss×Kiss
15 J☆S
16 THANK YOU

アンコール
17 スーパーノヴァ
18 DREAM FIGHTER

Wアンコール(東京2日目)
19 オルフェ


○オープニング
マモじい(特殊メイク装備)が謎の調合をしているシーンから。
赤い球を作るのだが、床下に落としてしまい、床が光って落とされる・・・落とされたシーンは二点吊りだったそうでwwww
色々な楽器とすれ違い、落ちた先は森の中!
セットも草が下りてきてました。もうWONDERING大好き人間としては世界観がはっきり作られているこのオープニングが良すぎてまたもや叫んでしまいましたwww
森の中で目覚めたマモは若返っており、手袋をはめ直す仕草(で合ってるのかな)をしてタイトルが登場。
若返ったマモが覚醒する、という演出を1日目は理解できず、「なんで覚醒???」と疑問でした。やっぱツアーは複数公演行ってわかることも多いなーとも思いました(興奮しすぎて理解が追いつかなかった部分も多いですが・・・笑)


○NEW ORDER〜BODY ROCK
一曲目はやはりNEW ORDER!!!「新しい世界へ〜」の歌詞のところで横に並んでターンするところが衣装映えしてかっこよかったですね。一日目は場所的に被せなのか音源なのか生歌なのかがわかりやすい場所で、生のところも声が出てた印象でした。でもこの歌やっぱ難しい・・・ww

UNSTOPPABLEの前で雷が鳴って、そしてダンサーに持ち上げられるところがなかなか見物でした。舞台っぽい感じがしたので。UNSTOPABBLEはリミックスでしたね。武道館のときは映像使って感動的なシーンだったのに、今回は盛り上げてくれたのでペンライト振りまくりましたwww

GNは定番になりましたね〜。FUMIくんまさかのセンターwwww友達がFUMIくん大好きなのでめっちゃ叫んでましたwwwマモがあの囲む側になるとはなー。鍛えたからこそできたんだろうなと感心しました。(そこかよ)武道館のフッフーコールが不完全燃焼だったのでその分も盛り上がれて良かったです。マモがFUMIくんを蹴った後にコールやるの最高に楽しかったです。

BODYROCK久々にきましたねー!!そしてあざとい。腹チラってレベルじゃないよあれ。ほとんど脱いでるじゃんww腹チラがくるとわかっていてもいちいち叫んでしまうあたりマモに染まってるなーって思いました笑あと昔の曲をやってくれるのもこのライブのいいところかなと。


MC〜Identity
今回のライブは覚醒がテーマという話をしていました。2日目はわりとMC少なめだったような・・・1日目はついに国際フォーラムにきたぞ!!私、まもこと宮野真守です笑、的な話をしていたと思ったけど・・・

覚醒エタニティはだーまえとは背中合わせになるのに木原さんは肩を触るだけで頑に背中合わせをしないところに思わず笑ってしまいました。一番はだーまえと背中合わせになって歌うのに二番は木原さんを指差すだけ、みたいな・・・あと2日目のときちょっとだけイマジュンを見たんですけど、ヘドバンしすぎててある意味すげぇなって思いましたww確かにあれでよく弾けるな・・・

Identityは、今回2日目が2階の真正面の席だったので、綺麗な千手観音をみることができました!!!あとバックの映像が綺麗でしたねー。花が舞ってるところとか特に良かったです。今回の映像、後ろ一面を使うのではなく一部だけ切り取って使っている感じがして良かったです。照明とうまく合ってる気がして。


○バンドメンバー紹介〜未来
ついにきましたバンドメンバー紹介!!!この紹介も、ただ紹介するだけじゃなくて、世界観に沿って紹介していたのが印象的でした。最初佐野さんがピアノってあって、キーボードじゃなくなったの??って思ったんですけど、イマジュンがキーボードで佐野さんがピアノなんですね。(違いがわかっていない)そして木原さんの紹介のときの映像がたぬきでめっちゃ笑いました。TOSHIくんとNOSUKEのところは叫びましたねー。のすけ可愛い。

マモは衣装チェンジで登場。サスペンダー男子ってなんであんなに可愛いんだーーー・・・Secret Lineは生で聞きたい歌だったので嬉しいです。キスのところもあざとい。なんか30すぎたらあざとさ増した気がします。

今回のバラードはアコースティック形式でした。1日目に「席にお座りになって下さい」って超丁寧に言ってたのが面白かったですw

ここのMCは1日目→今までのライブの感想 2日目→マモに愛のメッセージでした。そしてメンバーのコール!!!!!!!だーまえが全てを持っていったといっても過言ではないですね。

メンバー 1日目コール 2日目コール の順↓
だーまえ 「だーまえ!」→「なんだい?子猫ちゃん」 「いっぺー!」→「・・・なんだよ」
佐野さん 「のーさー!」 「ひろあきーー!」→「にゃん」
キクさん 「キクさーん!」 「りょういちー!!」
イマジュン 「いまじゅん!」 「じゅーーーーん!!!」
木原さん 「木原さん」 「りょうすけー!」→「クラウチングスタート!」←これめっちゃ笑いましたwww

だーまえの声で「なんだよ」は反則ですよ。マモよりも声優としていける気がするwww
2日目は名前で呼べて楽しかったですw
キクさんのコント(?)は相変わらずでしたね。あとキクさん煽りうますぎて別のバンドライブになってましたww
キクさんの「向上心、好奇心、探求心を忘れるな」が良いコメントすぎて・・・私も大切にしたいですね。
佐野さんはマモも「でも僕は佐野さんって呼びますけどねw」って言ってたけどわたしもなぜか「佐野さん」と呼んでしまうwのーさーってうーさーみたいな感じがするってのとマモがのーさーって呼ばないからな気もしますけど・・・。
木原さんは「バンマスとは何か」と言ってました。1日目の雅リョウスケが素晴らしすぎて何も言えない。FCイベのときは写真上げられるのかなり嫌がってましたけど今回は映像で出てきたからな・・・ww
イマジュンはツアー初参加!マモの後ろ姿が好きって話をしていました。あと1日目にマモに「よくあの動きで弾けるよね!?」って言われていたので2日目じっくり見てたらほんとに暴れまくっててよく弾けるな・・・って思いましたww


東京1日目限定曲はREFRAINでしたね。passage,の前だったと思います。初作詞と言ったので一発でわかりましたw自分から作詞したい、って言って作詞することになったって話は他でも聞いたと思うんですけど、改めてマモの口から聞くと感慨深いと思いました。恋愛について作詞した曲ってあんまりないので貴重だなぁとも思います。

passage,、2日目聞いてガチ泣きしました。自分は10年後こんな歌詞を書ける人間になれるのか、そしてかけるようになるためにどのような努力が必要か、改めて考えさせられる歌だなぁと思いました。

東京2日目限定曲はBeautiful Smileでした。「この歌覚えてる人いるかな??」って言ってたけどそういやこの曲君へ・・・のカップリングか!そんな古かったのか・・・。

またわたしの中で「人生でつまづいたとしても、それはきっと無駄じゃないガラクタ」という言葉に感動・・・。勇気を出して1歩を踏み出すことって大事なんだ、勇気出したいときは僕の歌を聞いてくれると嬉しいってことを言ってくれました。

バラード最後は未来。2日目この曲がくるってわかってたので泣きかけてたら・・・・これ2番の歌詞じゃね?からの「すみませんもう1回お願いします」www涙引っ込んだわww後ろの映像に歌詞が出てくるんですよね〜。この曲、歌詞も含めて大好きなので生で聞くことが出来て嬉しかったです。




なんか感想も順番もごちゃごちゃですみません。
まだ前半しか書いてない・・・長くなるので後半に続きます!!
関連記事
スポンサーサイト
投稿:2014/06/15
TR(0) | CM(0) | 普通の | Page Top
Secret

TrackBack
TrackBackURL
→http://shutoki.blog.fc2.com/tb.php/146-c237981a
Pagetop

かうんたー

プロフィール

むつ

Author:むつ
宮野真守と細谷佳正が好きな声優オタクです。
東京進出してからはライブレポばかりですが読んでいただけると嬉しいです。

いろいろ

バナーやらランキングやら

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

アーカイブ

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © hajimata All Rights Reserved.
