スポンサーサイト
投稿:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 ~Wakening!~ ②
コントからの感想です。
今更だけど公演ごとにわけて記事書けば良かった・・・MCの内容がめちゃめちゃですね。



私なりのマモの「NEW ORDER」を見届けられた気がします。
Beginning!のとき「みんな武道館くるよね!?」と武道館に対して恐れていたり他についても控えめな宮野が、今回は「誕生日だから祝って!!!!!」みたいに自分の希望を全面に出していたところとか。
上手く言えないんですけど、「一緒に歩んでいこう」だけではなく「俺についてこい!」みたいなオーラが生まれたんじゃないかな、って気がしました。





ではでは続きどうぞ〜○コント〜Happy Happy Birthday
アゴリスinワンダーランド。あれひどかったですね(褒め言葉)ノブナガメンバーがくるとは思っていたのですが、まさか磁石コンビだったとは!!!!詳しい内容は省きます(一応ライブ感想に重きを置きたいので・・・)が、杉田さんめっちゃかわいいです。
あと音源くれればEGOISTICゲーム布教するので音源くださいww
でも未来のあとにこれはひどい。感動が吹き飛んだww

HHBは1日目と2日目で結構違いましたね。衣装かわいい!クリーム!!
ダンサー登場シーンでのアドリブが良かったですね。キクさん毎回変えてきたしwなぜかかめはめ波を打ち始めるしw
振り付け指導では異常に発音が良い宮野。一緒に言って!って言ってやったけどなんか違うw
そして手を叩くところで本気出しすぎて痛がってました。あの足くねくねするの足長いから見栄えよくてうらやましいです。
明かりを消して〜〜〜〜〜ペンライト消して〜〜〜〜〜消せない人はなんかどっかしまって〜〜〜〜〜
準備できたー?→いいよー! 準備はいいよ〜〜〜吹き消して〜〜〜〜〜で炎が消える演出が良かった!!!
本当にろうそく吹き消してるかんじで!!!
後ろの映像に踊ってる客席が映ってるのも楽しそうで良いと思いました!!
「I wish Happy Birthday〜」のところの踊りがめっちゃかわいいかった!!


○ITT〜THANK YOU
ITTはFCイベのときも聞きましたが、やっぱ全員そろってるとかっこいいですね。あと正面から見れたし。
この曲はコールやるのも楽しいですね。あとテカテカしてる服でやるとすごく見映えよくてかっこいい。

カノンがすぐきましたね。ITTのダンスの後にこれって結構きついんじゃ??って思いましたけどちゃんと歌ってくれてて凄いと思いました。かけ声もそうですが、「swear to you〜」と「Wow〜」と「さあ行こうか」のコールもしっかりできました!2日目は完璧だったしFC員が多いライブだとこういうコールも決まってて良いな〜と思います^^まあ自己満足ですけどw

Kiss×Kissは1日目が良すぎました。ブロック最前で、マモとハイタッチできました!!!!!!! FCイべ、サイン会とマモと距離が近いイベントは何回かあったのですが、まさか触れられるとは思わなくて・・・!!そんなこんなで1日目は全く記憶がないwwセットもピンクだしみんなもピンクだしこの曲色が揃ってて好きです。国際フォーラムではマモだけだったのですが、他の公演ではダンサーも客席に下りてきていたらしいですね〜。

J☆Sは今回はセットも黄色でしたね。(武道館は照明はトリコロールだったけどペンライトが黄色だった)
コールはいつものに加えて誕生日の人、そして2日目はスタッフ!!!!!スタッフのコールが全力すぎて感動しました;;;;袖から出てきてたし;;;;マモの人徳が生んだコールだと思うとほんと涙が止まらない・・・。
あと国際フォーラムって大きい会場でしたけどサビのコールもばっちり届いてましたね。

アンコール前ラストはTHANK YOUでした。「今は辛くても笑ってよ」からの「愛しき日々の毎日が君と笑ってばかりだった」って歌詞がまた良かったですね。ちゃんと流れがあってこの曲を最後に持ってきたんだなって思いました。新体制になっても笑顔と感謝を忘れないマモが大好きです。


○スーパーノヴァ〜オルフェ
マモコール!今回も全力でやりましたよ〜〜〜!
1日目はマモピンク、他は黒T、2日目はマモピンク、他は白Tでした。他の公演ではマモは白だったのかな?

すぱのばの変な顔!楽しかったです。ダンスやってると会場が一体になってていいですよね。


2日目はここで告知。MV集の曲が決まったことと、新シングルの話でした。
passage,でしたね。ダンスが多かったのでかなり楽しみです。わたしは逆さま地球に投票したのですが、理由としては「物語性のあるMVを作ってほしい」だったのでpassage,でも満足しています。発売が待ち遠しい!

11枚目のシングルについては詳しい情報はほとんどなかったのですが、やっぱタイアップですよね。何の作品だろう・・・・?このシングルで次のライブ告知がきそうですね。


1日目はバースデーサプライズでした。
雅リョウスケと雅マモルからのコメントでした。
雅マモルのほうは見たくない一面を見てしまった気持ちでいっぱいですwwwビデオレターが終わった後、態度が豹変するんだもんwwwクラウチングスタートとか喋り方とか31回目の16歳〜とかかわいいなーと思っていたら、いきなりバンダナ取って、「で、ギャラのほうは?」とか「(飲むジェスチャーで)先行ってますねw」とかwwwww夢壊れたwwwwwww

そのあと木原さんの雅コスでまさかの!!!!「恋はホップステップジャンプ」生歌披露!!!コールやりました!!他のバンドメンバーは一緒に踊るというねwwwそれをマモは客席から見るという最高のライブでした。あの木原さんがここまでやってくれるとは・・・!そして2日目の「バンマスとは?」という話に笑

1日目最後はDREAM FIGHTERでした。タオル回しましたー!そういやタオルもオレンジのほうでしたね。
最後にドリファを持ってくることで、「これからの希望」を歌っているように思えました。
毎回、生声で挨拶してくれるところも好きですね。2階後方まで届くのが凄いなーと思うと同時にマモの声が届くなら自分の声も届くと信じていつも全力でコールしています。

2日目はもう一回マモコールをやりましたよー!武道館は「もう一回!」コールだったのですが、2日目は「マモ」コールでした。
マモがサプライズケーキの存在に気づいてしまうというスタッフ痛恨のミスwわざとではないよな多分。
ケーキが出てきた後のHHBのスタッフ全員のMVが感動でした。チームマモ以外にも、ひまわり、ジョイサウンド、キングレコード、らふぴのスタッフも踊っていて、あと各公演の映像もありました。
ケーキのろうそくを一発で消しててやっぱり持ってるなーと思いました。
あと、「僕の特別な日を祝われるという喜び 出会ってくれてありがとう」と歌っていて更に涙が;;
こちらこそ出会ってくれてありがとう!!
しかし木原さんのgdgdっぷりで台無しにwwせっかくマモ感動してたのにww
昔は土下座したくない!と言っていたマモが自分から土下座芸をしているっていうねw

そして最後はオルフェでした。
ライブとしては最高のラストでした。盛り上がる曲もってきましたねー!!オルフェ歌ってくれて良かったー!!今回はないのかな??と思っていたので、嬉しかったです。ジャンプしまくって痛かった・・・w

FOREVER LULLABYの曲で退場していました。最後一緒に歌ってました。なんだかんだで退場曲も歌っちゃうんですよね。






2日間だけでしたが楽しいバースデーパーティーでした。楽しい空間をありがとうございました。
そしてライブに関わった全ての皆様、参加した皆様、お疲れさまでした!!
関連記事
スポンサーサイト
投稿:2014/06/15
TR(0) | CM(0) | 普通の | Page Top
Secret

TrackBack
TrackBackURL
→http://shutoki.blog.fc2.com/tb.php/147-ba519f5c
Pagetop

かうんたー

プロフィール

むつ

Author:むつ
宮野真守と細谷佳正が好きな声優オタクです。
東京進出してからはライブレポばかりですが読んでいただけると嬉しいです。

いろいろ

バナーやらランキングやら

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

アーカイブ

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © hajimata All Rights Reserved.
